お知らせとスタッフ日記

2026/06/15

熱狂

昨日の夕方の5年生選考会は160名弱が参加⚽️

中々の人数で選考する側も大変だったと思うが、しっかり観させてもらい選考。

今回選ばれた選手も選ばれなかった選手も今後の取り組み方で大いに入れ替わる可能性がある。

特に選ばれなかった選手は自チームでしっかり頑張ってもらいたい👍

それにしても昨日は風が強くて寒かったなぁ💦

早めに終われて良かった😄

そして今日はいよいよW杯日本戦⚽️

しっかり試合前30分に起きてしっかりと観戦👍

2度も追い付く姿は本当に強くなったなと‼️

今後の試合も期待したい👍

その後のスウェーデンの試合は強烈‼️

点差が付いたが、チュニジアも個々がしっかりしてる。

後が無くなっただけに必死に戦う姿勢は厄介やなぁ💦

そして夜中にスペインの試合⚽️

睡眠不足がヤバそうやけど、頑張るしかないな‼️笑

2026/06/14

再スタート

今日は朝からリーグ戦⚽️

5.6年生はアルマラッゾと交互に試合。

4年生もひたすら試合だったが、3年生には体力的に厳しく5年生の力を借りながら数試合消化👍

6年生はミックスさせながら、色んなポジションを試して2試合。

公式戦敗退後の大事な試合。

どのように取り組むのか大事やったけど、しっかりやろうとする選手、まだまだ強制的にやらされてる選手と様々。全日に向けてしっかり強化せねば‼️

5年生は一つ上の学年に1試合目は耐えてたが、2試合目で崩壊😅こちらはまだまだやらないといけない事が沢山‼️

4年生はほぼ3年生だが、良く走る‼️まだまだデタラメだが、ベースの部分は過去一かも⁉️今後が楽しみやな👍

終わってからの紅白戦が1番盛り上がるのは毎年の事😅

また定期的に入れていかないとな👍

夕方からは5年生のトレセン選考会⚽️

ウチからは2人選出して受けるが、現時点での実力をしっかり受け止めてチームに還元してもらいたい‼️

今日は帰ってから早く寝て日本戦に備えないとな👍

2026/06/13

これから

熊日学童トーナメント⚽️

1試合目は何とか競り勝ち、2試合目は0-1で敗退。

勝てるチャンスはあったし、大差になる可能性もあった💦

ただ、全体的にまだまだ‼️

一人一人の成長は今大会を通じて感じる事が出来たが、何とか勝ち切りたかった💦

また全日に向けて頑張るしかないな‼️

勝利の女神は細部に宿る。

まだまだ良い準備が出来てなかったって事だろうな。

明日もリーグ戦が入ってるし、メンバーはリセット⚽️

また競争を勝ち取ってもらおう‼️

2試合通して全力で声を出し切ったので、中々の疲労感だが清々しく感じる。

自分自身も切り替えて明日から頑張るしかないな👍

さぁ、今日のラスト、セカプロ頑張ろうかね‼️

2026/06/12

W杯開幕

いよいよW杯開幕。

開幕戦のメキシコvs南アフリカ。

退場者3人って😅

色々とルールが変更があってる今大会⚽️

特にスローイン5秒と選手交代10秒😅

試合を円滑に進める為にだろうが、今日の試合を観てて曖昧💦

特にスローインなんかよく分からん‼️笑

審判はどっからカウント始まるん⁉️笑

今日のゲームは後半から起きて観戦⚽️

よって、既に睡魔が💤笑

観れる試合は全部観たいが、流石に明日の公式戦が優先なので今日は早く寝て明日の試合に備えよう👍

明日対戦するチームは元同僚やし、お互いやりたい事は把握済み。

公式戦という場で対戦出来るのは楽しみ‼️

明日はお互いベンチのヤジの掛け合いも注目やな🤣笑

今日も良い準備して明日を迎えよう👍

幸い、明日の天気はバッチリ‼️

後は子供達がピッチで躍動するのみ⚽️

俺がやる事は今日の練習で終わり👍

最高の準備をしよう‼️

 

2026/06/11

開幕

いよいよW杯が開幕⚽️

まずはメキシコvs南アフリカ👍

とりあえず今日は早く寝て、起きて観るしかないな‼️

寝不足にならないように計画的に観ないとな😅

昨日の練習は攻撃を重点的に👍

4月からずっと守備を言い続けてきて、ある程度基準もでき、予選リーグも失点ゼロ‼️

次のステップに進むべく、着手したが、驚くほど昨日の練習はグダグダ💦笑

これは点が取れないまま終わりそうな予感😅

そうならないように今日、明日と積み上げないとな‼️

ただ、俺の経験上シュート練習したら全くシュートが決まらないので程々にしとこうかな⚽️

昨日の練習ではあまりにも集中にかけるプレーが続出やったので練習を止めて説教💦

負ける前に自分達で取り組み方を変えてもらいたい‼️

まだまだ結果、内容に満足してないので今週末もしっかり頑張らせないとな👍

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...