お知らせとスタッフ日記

2014/07/31

8/23(土)、24(日)お弁当注文

 

8/23(土)、24(日) 観戦者用のお弁当注文を受付いたします。

 

●アソビーゴ強化試合一日目

8/23(土)昼食時間 11時45分~13時00分

 

●アソビーゴ強化試合二日目

8/24(日) 昼食時間 12時30分~13時30分

 

室内の大広間で他のチームと一緒にお弁当を食べることができるようになりました。

 

保護者様も子供たちと同じお弁当をご注文することができます。

観戦に来られる方で、家族の分も頼みたい方は、8/2(土)までに松永まで個数をご連絡下さい。

 

お弁当1個=600円(消費税込み)

※強化試合参加子供たちのお弁当は、合宿費用に含まれます。

2014/07/31

ユニフォーム

今回のクラブ公式戦に向けて、ユニフォームをもらえた人は、クラブ生の約半分

 

普段よりもレギュラーメンバーを絞り込みました。

 

ユニフォームの重みと責任を少し感じてもらいたいなと…。

 

中学校、高校と進むにつれ、ユニフォームをもらえるメンバーとそうでないメンバーときっちり分かれてきます。

 

ユニフォームやゼッケンは、一生懸命頑張ってきたつもりでも、なかなか手の届かないものです。

 

それでも子供たちは、いつかレギュラーになりたいと腐らず、練習に励みつつ、チームとしての自分の役割などを見出していきます。

 

これからは、少し子供たちの気持ちの引き締めを行っていきます。

 

将来も見据えながら、人間力を高める努力も少しずつ…。

 

 

でも皆まだ、小学生。

 

まだまだ、これからたくさんのチャンスと機会が与えられます。

 

安心するのも諦めるのもまだまだ先です。

 

さあ、自分なりの頑張り方を見つけてみよう(^_-)-☆

 

※保護者様へ

試合では、大会要項や参加カテゴリーなどで、試合に出場の頻度が子供によって異なります。

レギュラーのAチーム、Bチームも試合ごとに見直していきます。もちろん当日その場で、変えることもあります。

いつどこで、チャンスがあるかもしれません。

せっかくのチャンスを生かすためにも

普段の練習や普段の気持ちに『楽しい』に少しピリッと『緊張感』をプラスしてみては…。

ご家庭でも子供たちとお話していただければ幸いです。

 

 

 

(余談) 私が思う、自分への戒め…

 

棚から牡丹餅…。そんなことがないかなといつも考えている。(゜_゜)

でも牡丹餅を待っているだけでは、まずは落ちてこない。

 

それは、わかっている。

 

落ちてくる確率を上げるために、壁を叩いてみたり、ゆすってみたり…そんな努力が必要だ。

 

やってないよね…。

 

でも落ちてこないこともしっかりと受け止め、その後や他のことも想定する。

 

でもでも…。

 

常に言い訳を考える。

そんなスパイラルから早く脱したいといつも思っているのです。

 

 

結論、『感傷に浸っている暇はない。』今の自分に出来ることがある。まずはそのことを考える。

 

自分こそ、まだまだ人間力を高める必要があるようです。(゜レ゜)

 

 

 

2014/07/30

8/2(土) 県リーグについて

8月2日県リーグFリーグについて

富合小学校 7:50 現地集合現地解散 

 

・試合時間  15-5-15 全2試合

第1試合   9:00   ビースター 対 ボアソルテ

第2試合   9:45   クオラ 対 富合  

第3試合  10:30   ボアソルテ 対 山ノ内 

第4試合  11:15   帯山 対 富合      

第5試合  12:00   ビースター 対 山ノ内   

第6試合    12:45    クオラ  対 帯山

 

 

【場所】   熊本市立富合小学校

 

【駐車】   駐車場台数制限 ※詳細下記に

 

【交通手段】  各自現地集合、現地解散

 

【服装】   白公式ユニフォーム上下、指定ソックス(オレンジ)、レガース、トレーニングシューズ(履いてくる)、サッカースパイク(現地で履き替え)

白ユニフォームは、選手選出された人にお配りいたします。その他は、オレンジ練習着を着用すること。下パンツは黒限定、指定ソックス(オレンジ)のみ可

 

【持参】   サッカーボール(空気圧チェック済なもの)、多めの水分、おにぎり、エネルギーゼリー、バナナなど可(朝食事をしっかり摂ってきてください。)

 

※すべて道具は子どもに持たせてください。

 

※水筒の中身は、すぐになくなってしまいます。別に飲み物を持参し、なくなったら水筒に足すなど対応するようにしてください。

 

 

 

◎駐車場について: 北部地区6台、東部地区4台の計10台が小学校内に駐車可能です。

 

当日、小学校では、別の大会も実施されるとのことで、前回よりも駐車条件が厳しくなりました。また今回、当クラブが当番となっております。保護者の皆様にもテント片付けなど会場内のお手伝いをしていただく可能性がございます。

 

お手伝いができ、間で出入りがない方を優先といたします。

 

本日練習場に『駐車券』を持参いたします。松永まで取りに来てください。

 

台数以上の申し出があった場合は、じゃんけんにてお渡しいたします。

 

※練習場にお仕事などで来られない方は、お子様が代理でも構いません。

 

 

 

※試合時間が前後する場合がございますのでご了承ください。

※2位までのチームが上のリーグに上がれます。

※会場準備の関係者様に感謝を申し上げるとともにゴミなど持ち帰りなど応援マナーのご協力よろしくお願いいたします。

※精一杯頑張りますので、温かいご声援をよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

2014/07/30

7/30(水)本日の予定

スクール清水新地

 

17:30~18:30

 

クラブ清水新地

 

17:20~18:50

 

チャレンジ・クラブ錦ヶ丘中

 

19:30~21:00

 

予定通り開催いたします。

2014/07/29

7/29(火) お休み

庄口公園スクール

グランドの使用が出来ないため休みになります。
1 2 3 4 5 6 7 8