お知らせとスタッフ日記

2014-07-19 10:56:00

夏休み期間

いよいよ楽しい楽しい、夏休み到来 (;゚Д゚)

 

梅雨も終わり、じっくりとしっかりと練習に励みたいと思います。

 

冷房の効いたお部屋でお友達と楽しくゲームばかりしていると、

 

暑くて、きついサッカーの練習についつい足が向かなくなってきます。

 

梅雨でなまった体力をしっかり取り戻しましょう。

 

 

 

『夏休み期間の練習について』

 

◎チャレンジ・クラブは、学校施設(市中学校運動場)での練習時間を通常より20分程度を延長して行います。

 

◎東部スクール(庄口公園)に限り、スクール開催日に『振替』のご利用が自由にできます。

 

◎北部スクールに限り、17:05~清水新地グランドを開放いたします(指導員が近くにいる場合のみ)。練習が始まるまで自主練習にお使い下さい。自主練習以外の目的で入ることはできません。但しグランド使用時間制限がある日がございます、その場合は、当日予定に掲載いたしますのでホームページをご確認下さい

 

◎クラブ生は、夏休み期間の金曜、土曜日の各地での練習率先して参加するようにして下さい。清水新地グランドでの練習は、芝・時間等の制約があり、練習内容が不足がちです。

 

◎チャレンジ・クラブ生は、練習試合・公式戦には、対象のカテゴリーは必ず全員の参加をお願いしています。自由参加ではありませんので、スケジュールが合わない、体調が悪い等でお休みをされる場合は、事前にご連絡をお願いいたします。※練習試合は、日程が急に決まることが多いので、ホームページを頻繁にチェックするようにお願いいたします。

 

◎送迎について、送迎ご契約者の方を優先させていただいております。契約日以外の送迎を希望する場合や契約者以外の方がご利用する場合は、事前にお申込みをお願いいたします(別途有料) 。但し、人数や時間その他の理由により、お断りする場合もございますのでご了承ください。

 

 

『怪我や事故防止について』

 

一生懸命練習をしていも事故や怪我は、起こります。

またそうでない場合も…。

意外と練習の前や気を抜いた練習後に起こりやすいのです。

例えば…始まる前にお友達同士で遊んでいたり、道具でふざけていたり、ダラダラしていたり、遅れてきて十分に体をアップしないで練習に参加したりなど・・・が主な要因です。

これから夏本番で大変暑く集中力も欠けがちです。スポーツを始める前にしっかり、心と体と道具の準備を行うことが必要です。

 

車から降りて、そのままダラダラとグランド内に入ってくる子供が多く見受けられます。グランド内に入るとき、気持ちの切り替えスイッチをオンに!

 

 

◎当方の指導下において、決まった時間や目的の内容、以外でグランド内に入ることはできません。(指導スタッフが近くにいない場合も)

ふざけていたり、遊んでいる人は、大変危ないのでグランドから出てもらうよう指導いたします。庄口公園グランドは、グランドフェンス内。清水新地グランドは、芝内。学校施設は運動場内グランドを活動範囲としています。

 

会員様のご家族や兄弟の方が見学や遊んだりする場合は、それ以外の場所(ネット裏など)又は周辺でお願いいたします。(体験等の場合は、これに限らない。) どこからボールが飛んでくるかわかりませんので、十分にお気を付けください。

 

当方活動範囲外、指導時間外につきましては保護者の方が責任をもって、お子様から目を離さないよう見ていただくようにお願いいたします。施設内にはトイレや駐車場、側溝などお子様にとって危険な場所がたくさんあります。また公園・学校内ですので人が自由に入れるところです。いつどこにどんな不審者が現れるやもしれません。

 

安全と事故防止のためにどうぞ皆様のご協力とご理解をお願いいたします。