ごあいさつ

お知らせとスタッフ日記

2014-05-04 20:09:00

5/10(土)全日本少年サッカー大会の予選を前に

準備できることを!(^^)!

 

■毎日ホールに触る 雨でも!

■体調管理をしっかりする

■食事に気を付ける

■怪我をしない

■睡眠をしっかりとる

■道具の確認

 

日頃から、やっていることですが、もう一度、確認をお願いいたします。

 

道具・・・サッカーシューズの準備をお願いいたします。場所によっては、大変滑りやすい場所があります。サッカーシューズの底がしっかりあるものでないと、しっかりとした強いボールが蹴れません。デザイン性よりも土用(クレイ用)の底を選択してください。安定感があります。また試合当日は、トレーニングシューズや運動靴は、移動用としてお使いください。本番では、サッカーシューズをお願いいたします。

靴ひもが緩くなっていないかなどチェックを

当日は、忘れ物が絶対にないようにお願いいたします。

 

時間次第では、昼食の準備も必要になります。5/8(木)の抽選後に時間が確定次第、食事の準備についてもお知らせいたします。

試合当日朝からは、試合前の甘い物(お菓子や菓子パンの摂取はだめです。ばてやすい状態になります。)や脂っこいものはとらないように。

試合前日の夕食にも気を付けてください。

はりきりすぎて、ごちそうの食べ過ぎは、要注意です!

消化の良いものを心がけて取ってください。

生もの、生野菜、繊維が多い食べ物をさけてください。

インターネットでも試合前の食事の仕方や当日の食べ物について、記してあるものがたくさんでています。

 

 

※試合当日のクラブ生のベンチ入りメンバーと先発メンバー、ポジションを5/9(金)清水小学校にて行います。

 

ビーゴクラブができて、1年経ちました。クラブ生には、6年生が1人もいなくて、上級生に5・4年生で戦うことになります。

1年間、やってきたことを試合でだせるように、今出来る限りのことをしっかり準備しておきましょう。