お知らせとスタッフ日記

2021/10/13

投蹴走跳掴

投げる、蹴る、走る、跳ぶ、掴む(キャッチする)などなどがうまくやれない子が多い。

 

 

パッと思いつくのは、携帯とかゲームを触る時間が多く、外で遊ぶ時間が少ないんじゃないかと。

 

 

今は公園とか遊ぶ場所が減ったって聞くけど、小学校はいつでもいいんじゃない?

 

 

場所、環境のせいにするんじゃなくて、自分で工夫はし放題だから

 

 

ゲームは今日少なくして外で遊ぶ時間を増やしたり、やってみよう!

 

 

 

ちょこちょこ聞くけど、練習以外でボール蹴ったりしてる子もいる。

 

 

そーゆー子は確実にボール扱うレベル、技術が上がってると思う。

 

 

 

最初は、ボールを使わなくてもいいから外の時間を増やしてみよう!

 

 

俺はよく川に行って水切りしたり、公園でばあちゃん連れてボール蹴ってた。

 

 

 

ばあちゃんにキーパーをさせて、シュートをいっぱい打ったが、

 

 

 

ばあちゃんはブッフォンくらいとめてた笑

 

 

 

コース狙っても体のどこかしらに当てて弾いてた笑

 

 

 

ブッフォンがいたからいいキックの練習ができてたんだなと改めて、ブログ書きながらおもいましたとさ。

 

小国のブッフォンの写真を載せたいところだがないんで、全く関係ないけどこの間友達からもらった高校の写真載せます。

 

86369AD5-619B-42F1-83DA-301C8E126C1D.jpeg

 

やばくないですか?笑

サッカー部全員の写真です。

多すぎ笑笑

 

このエピソードはまた今度。