お知らせとスタッフ日記

2019/11/11

お疲れ様でした

先日、開催された

全日本少年サッカー大会 県予選

2回戦 荒尾JSCに惜しくも1-2で敗戦

前半 1-0 でリード

後半 0-2 で逆転負け

 

前半 スタートは良い入り、しかし予想通りの相手に押されぎみの展開。想定内の範囲だ。

ながらも辛抱し、開始10分で練習成果での点の取り方が出来た。1点リードで折り返し。

 

後半 そのままの良い流れで入れ、何度か大チャンスもあったが決めきれず、後半12分相手のセットプレイからの失点、同点に追い付かれた。

その後、振出しに戻ったが、必死で食らいつき五分五分の戦いであった。

しかし残り5分、自滅で失点。いつもの弱い部分が出た。

その後、必死の反撃も出るも、力及ばず。

 

周りとの比較はさておき、

前回の大会からすれば、随分と良くなっている。

個々の成長も見られるし、意識も少しずつ良くなっている。

攻撃の厚みも増している。

守備のファーストディフェンダーの仕事もできつつある。

 

でもせっかく、確実に成長出来ているのに。

致命的なミスが多すぎる。

精度とこだわりをあげていかないと、その先には進めない。

 

普段のちょっとした適当や甘さ、責任感の希薄なところが、根本にある。

 

試合に出る人、出ない人、そして子供達を取り巻く環境

関わる全ての人が同じステージ上にいないとね。

 

逆転負けはダメージが大きい( ;∀;)

 

 

さぁ、年明けは、6年最後の大会 選手権です。

6年、納得のいく、勝利を掴むことが出来るか!

今から楽しみです。

 

感謝・・・

応援に来てくれた皆様、ありがとうございました。

朝早く、送迎して下さった皆様、ありがとうございました。

本当に感謝申し上げます。

松島の遠い場所に応援に来てくれた、5年と4年と3年の子供達

 

今日はさすがに応援はないだろうと思っていた時に、

透き通る幼くて高い声がグランドに響き渡りました。

その瞬間、涙が出そうになりました。

誰もが、心強くなれました。良い試合が出来たのも彼らのお陰です。

一人一人のわずかな力が流れを変えるのです。

 

次は新人戦。5年生以下の県大会です!

今から、どうなっていくのか見守りたいと思います。