お知らせとスタッフ日記

2014.07.31 (Thu)  14:34

ユニフォーム

今回のクラブ公式戦に向けて、ユニフォームをもらえた人は、クラブ生の約半分

 

普段よりもレギュラーメンバーを絞り込みました。

 

ユニフォームの重みと責任を少し感じてもらいたいなと…。

 

中学校、高校と進むにつれ、ユニフォームをもらえるメンバーとそうでないメンバーときっちり分かれてきます。

 

ユニフォームやゼッケンは、一生懸命頑張ってきたつもりでも、なかなか手の届かないものです。

 

それでも子供たちは、いつかレギュラーになりたいと腐らず、練習に励みつつ、チームとしての自分の役割などを見出していきます。

 

これからは、少し子供たちの気持ちの引き締めを行っていきます。

 

将来も見据えながら、人間力を高める努力も少しずつ…。

 

 

でも皆まだ、小学生。

 

まだまだ、これからたくさんのチャンスと機会が与えられます。

 

安心するのも諦めるのもまだまだ先です。

 

さあ、自分なりの頑張り方を見つけてみよう(^_-)-☆

 

※保護者様へ

試合では、大会要項や参加カテゴリーなどで、試合に出場の頻度が子供によって異なります。

レギュラーのAチーム、Bチームも試合ごとに見直していきます。もちろん当日その場で、変えることもあります。

いつどこで、チャンスがあるかもしれません。

せっかくのチャンスを生かすためにも

普段の練習や普段の気持ちに『楽しい』に少しピリッと『緊張感』をプラスしてみては…。

ご家庭でも子供たちとお話していただければ幸いです。

 

 

 

(余談) 私が思う、自分への戒め…

 

棚から牡丹餅…。そんなことがないかなといつも考えている。(゜_゜)

でも牡丹餅を待っているだけでは、まずは落ちてこない。

 

それは、わかっている。

 

落ちてくる確率を上げるために、壁を叩いてみたり、ゆすってみたり…そんな努力が必要だ。

 

やってないよね…。

 

でも落ちてこないこともしっかりと受け止め、その後や他のことも想定する。

 

でもでも…。

 

常に言い訳を考える。

そんなスパイラルから早く脱したいといつも思っているのです。

 

 

結論、『感傷に浸っている暇はない。』今の自分に出来ることがある。まずはそのことを考える。

 

自分こそ、まだまだ人間力を高める必要があるようです。(゜レ゜)

 

 

 

Today's Schedule
2021.06.24 Thursday