お知らせとスタッフ日記

2016/02/15

現6年生の皆さまへジュニアユース(中学)について

ジュニアユース(中学)について

 

現6年生の保護者の皆さまへ

本日、FC.アルマラッゾ熊本(植木田底小学校)へユース見学(無料体験)予定です。

 

「体験に行ってみたい」という子どもが多いことから、当スタッフも引率をいたします。

 

本日、参加予定者は18:00頃、清水新地の練習を早めに切り上げます。19:00~21:00田底小のユース練習を見学させて頂きます。

 

ユースをお考えの方、見学してみたい方、

 

でもなかなか、一人じゃあ勇気が・・・という方は、

 

当スタッフまでご相談も可能です。

 

また直接、個人での見学先に見学申込も可能です。

 

選択は、各自ご家庭にてご判断下さい。

 

もちろん、「中学生は部活で」という方も応援いたします。

 

本日、見学に行く人が数人練習途中で抜けますが、通常練習はそのままあります。

 

中学生になる準備を一緒にしていきましょう。

 

 

その他、数か所のユースクラブチームからもご案内を頂いております。

 

子どもたちの選択肢が多い方が良いと思いますので、平等にユース見学のご案内をして参ります。

 

色んなチームを皆と一緒に見学できる機会です。

 

 

将来の自分をイメージして、中学生をどう過ごすか、考える良い時期です。

 

 

見学について

 

保護者の方の同伴をお勧めいたします。

 

練習場までの距離感・練習の内容・クラブ方針など保護者様ご自身で、ご確認ください。

 

体験(回数はクラブによる)をしっかりと済ませ、ご納得の上、進学をお決め下さい。

 

ご不明な点、ご心配なことがありましたら、当スタッフまでお気軽にご相談ください。

 

 

※お詫び

当クラブでのH28年度ユースコース新設立は、今年度見送ることを決定いたしました。

「中学生でもビーゴで」と言って頂いた方々には、大変嬉しく、誠に申し訳なく思っております。

小学生の大切な時期をもっとしっかりと準備をしていきたいという想いからです。

ビーゴでは、初の卒業生となる6年生に対しては考え深いものがあります。

中学生になっても皆さまの心のよりどころとなる場所にできたらと思っております。

保護者の皆さま、感謝申し上げます。