お知らせとスタッフ日記

2015-08-13 20:12:00

08/17(月) クラブAチーム練習試合について

クラブ Aチーム(2チーム) 練習試合

 

◆日程 8月17日(月)

 

◆時間 8時00分集合~15時00分(解散予定)

 

◆場所 大津町立大津小学校 ( 熊本県菊池郡大津町引水210)

 

◆対象 クラブA、2チーム (※毎月のリーグ戦、8/15(土)リーグ戦、4年の一部で呼ばれている人)

 

◆対戦 5チーム×2チーム(トップのみ)

 

◆服装 オレンジ練習着で来てください。現場についてから着替えます。

白ユニフォーム、赤ユニフォーム、オレンジファーストユニフォーム

※白ユニフォームとオレンジユニフォームの両方を持っている5年生は、両方持参すること。

※帰りは、着替えて帰ります。

 

◆費用 無し

 

◆駐車  子どもの乗り降りでの乗用車の入出は、大津小学校施設内で良いですが、観戦の長い時間の駐車は、鮮度市場大津店(大津小手前横)と大津町生涯学習センター(鮮度市場大津店手前)との間に砂利敷きの広い駐車スペースがあります。そちらをご利用ください。鮮度市場大津店専用駐車場の駐車できません。※学校施設内は各チームスタッフ車用のみとなっております。

 

その他 普段通り準備を。

 

★暑さ対策・・・

各自で準備をお願いしておりますが、

炎天下の中で非常に厳しいです。

帽子(試合時は脱帽、キーパーだけ可)・氷・保冷剤など各自でミニクーラーや保冷バック(子どもが持てるくらい)など、

子ども達が、自分で管理出来るものをご準備ください。

 

★食べ物の量は、試合全体の所要時間を考え、各自にあった量や質を判断しご持参ください。一度に多くの量を摂ることは、あまりありませんので

子ども達が手軽で食べやすいものを準備してください。

 

★オレンジ練習着以外にも着替えをご準備ください。

汗まみれ、砂まみれ、ホコリまみれで帰るより、気持ちよく帰りましょう。

 

★普段から体調管理をし、炎天下に耐えれる体と気持ちを準備しましょう。

準備が出来ていないと、怪我や熱中症などのもととなります。十分に心がけてください。

 

※時間が長いです。食べ物は、多めにご持参下さい。

※暑さ・雨対策を(帽子・氷・着替えなど)

※途中で水筒の飲み物がなくなっているお子様がいます。予備に水筒とは別に多めに持っていくよう、ご自宅で話をしてください。

※熱中症は、クーラーの中ばかりにいて急に外に出たり、夜更かし、きちんとした食事をとらなかったりするなど、日常生活が大きな要因となります。

当日の対策だけではなく、普段から意識をしてください。

 

【注意】

①関係者に感謝の気持ちを忘れず、挨拶を。

②水筒の中身とは別に飲み物の補充用をご準備ください。

③サッカー道具以外の物(ゲームなど)は、持ってこないようにしてください。兄弟などの観戦者もご協力ください。

④ゴミは、すべて持ち帰りです。ルールやマナーを守りましょう。

⑤すべての持ち物に名前を大きく書いてください。

⑥その他クラブ心得に準じる。