ごあいさつ

お知らせとスタッフ日記

2016-03-13 13:10:00

対象 : クラブ新6年+新5年(選抜) *選抜メンバーは後日発表

【場所】県営八代運動公園陸上競技場 多目的G

【日程】4/2(土)、3(日)

 

【駐車】後日案内

【スケジュール】 両日ともに1日中 集合時間は、後日案内

◆費用  3500円 *送迎希望者は別途料金往復500円をご準備下さい。

*2日間ともに弁当・お茶込

◆服装 オレンジ練習着で来てください。 

◆持ち物 ユニフォーム2着  その他の着替え多めに  帰りは着替えて帰ります。

  飲み物・ゼリー他、時間が長いので、考慮してください。

*その他 変更があった場合は、ホームページ上でご案内いたします。

 

*【水分・食べ物】を一度に多くの量を摂ることは、ありませんので子ども達が手軽で食べやすいものを準備してください。(おにぎり、エネルギーゼリー、バナナなどが良い。)

水筒の中身とは別に予備飲み物を多めにご準備ください。おにぎりは1個の大きさにご注意下さい。試合の合間に摂る場合、通常の大きさ(コンビニおにぎりなど)では、大きすぎます。

なるべく、塩きつめの手作りミニおにぎりサイズを1個ずつサランラップで包んで多く持たせて下さい。白おにぎりで十分ですので、よろしくお願いいたします。

*【着替え】は、多めにご持参ください。ソックス・インナー・パンツなど多めにご準備下さい。大量の汗・大雨などで、体がびしょびしょに濡れた場合、ユニフォーム内を着替えることで、体温が保たれます。

素材は、速乾性があるものですが、子どもの汗は大量です。常に着替えは、多めに準備しておいて下さい。パンツなどほとんどの子どもたちが持ってきていない、1着しか持ってきていない状況です。

出来るだけ同色ソックス1足を予備にご持参ください。

*【上着】は、もちろんピステ上下持参は必須です。強風時は、体感温度が低く、運動後の汗をかいている場合、急激に寒さを感じます。体温が奪われないように、体を休めている時のピステの上から、着用する上着は下着は必要です。しかし、ベンチコートは移動着・休憩時に着用とし、ベンチコートを着て動くことはいたしませんので、他の上下着ジャンバーなどの準備もお願いします。

*【クーラーボックス】各自で子どもたちが扱える小さなクーラーボックスを持つことを習慣としてください。食べ物の保管、冷やす用の氷など各自で準備をお願いします。

 

◆その他

・各自で準備。  当日の天候を考慮してください。

・帽子(試合時は脱帽、キーパーだけ可)・ネックフォーマー・手袋可

・補充用の水分

・氷・保冷剤など各自でミニクーラーや保冷バック(子どもが持てるくらい)など

・ピステ(長袖・長ズボン)

・ピステ上から着用する厚手のジャンパーなど

・タオル・着替え(オレンジ練習着以外も含む)多め

・子ども達が、自分で管理出来るものをご準備ください。

【注意】

①関係者に感謝の気持ちを忘れず、挨拶を。

②水筒の中身とは別に飲み物の補充用をご準備ください。

③サッカー道具以外の物(ゲームなど)は、持ってこないようにしてください。兄弟などの観戦者もご協力ください。

④ゴミは、すべて持ち帰りです。ルールやマナーを守りましょう。

⑤すべての持ち物に名前を大きく書いてください。

⑥その他クラブ心得に準じる。