お知らせとスタッフ日記

2013-03-07 10:02:00

PM2.5対策

現在、世の中を騒がしている大気汚染原因の一つPM2.5

当スクールでも敏感に情報を取り入れておりますが

問題や明確な対応策がないのが現状のようです。

熊本市内の小学校も対応が各学校で異なっているようです。

今後の対応として、当スクールでの開催は、官公庁から出される情報をもとに

判断し、行っていきたいと思います。


●スクール時の対応として・・・・

※お子様のマスクを使用したままのスクール参加も認めます。

※スタッフもマスクをしたまま指導する場合もあります、スクールに支障がでないように努めますので、ご了承下さい。

数値があまりにも高く、中止や時間短縮をせざる場合も今後出てくる可能性もあります。

スクールの活動時間が1時間程度ですので、できるだけ予定通り開催いたします。



●お休みを希望させる方へ

屋外での活動を心配な方、ぜんそく等をお持ちの方は、スクールをお休みされていただいても結構です。


当スクールでは、自己都合によるスクールをお休みされる場合(かぜ等の体調不良、用事、けが等)は、

振替対象にはなりませんが、今回の場合は、振替対象といたします。

清水新地の場合スクールが週1回しかこざいませんが、PM2.5の数値が下がるで

あろうとされている5月以降、ご案内をいたします。



●お休みされる場合は

必ず事前の連絡が必要となります。

「大気汚染が心配で本日お休みします。」とメールまたはお電話でご連絡下さい。

ご連絡なしにお休みされた場合は、自己都合によるものと判断いたします。

振替の対象にはなりませんのでご注意下さい。


注意事項)

※上記理由によるお休みのスクール月謝等の一部または全額返金はできませんのでご了承下さい。
※お休み者が多く、スクール受講人数が5人以下の場合、スクールを中止する場合があります。
※熊本市のサイトで「微小粒子状物質(PM2.5)の一時間値(速報値)」などを公開しています。
ご参考にされて下さい。