お知らせとスタッフ日記

2012/01/31

2/11(土)大会のユニフォーム

本日のスクール時に配布いたします。来られた方はスタッフにお声かけ下さい。

2012/01/31

本日のサッカースクール

本日のサッカーは予定通り行います。変更等がある場合はお知らせにてご連絡いたします。

2012/01/30

学習机

新入学の準備は順調ですか?

ランドセルに机・学習用品などなど買い揃えるものがたくさんあって大変ですね。
もう学校の物品販売は終わりましたか?

今でも覚えているのは、名前書きの大変だったこと。今もあるかわかりませんが「算数セット」の一個一個の名前貼り、
夜通しやった記憶がありますけど。

登下校や給食やおともだちなど色々と心配や不安がありますよね。また保護者の方にとっても新しいお付き合いのスタートです。なんとなく春が近くなっているのを感じる今日この頃。頑張ってまいりましょう。

写真は長男の学習机です。おそらく一度もここでは、勉強をしなかったと思います。せっかくおばあちゃんが買ってくれたのでしたが、すっかり長男の収集品であふれかえっています。
写真撮ったのがばれたら、すごく怒られそう・・・。

2012/01/28

愛犬ハク

愛犬をご紹介します。

オスのハクです。

前、飼っていたハクのお母さんはハクを生んでしばらくたってから病気で亡くなりました。
なのでハクは生まれてからずっと、うちの番犬です。

寒い日も暑い日もお外でお留守番しています。いつも目を細めて耳を下げて出迎えてくれます。
どんな時もうれしそうに。

ハクにはずいぶん助けられています。

ずっと一緒に

2012/01/27

高校受験

高校受験シーズン真っ只中の我が家です。

つい先日は、私立高校の試験がありました。

さぁ~明日は、一発目の試験!念のため前日の晩8時30分ころ、持ち物確認をしたところ
ナントナント
肝心の受験票がないっ!

「あっ学校に忘れた」「えっ~!?」

試験当日は超朝早くに現地集合のため学校によるのは無理ってことで、すぐに学校に行きました。
そりゃあもちろん、あいてませんよね。

そこから先生に電話してなんやかんやで・・・。

二人目ともなると親も子も気が緩んでいかんです。無事に受験できたので一安心ですが今からが本番です。

1 2 3 4 5