お知らせとスタッフ日記

2015/04/30

5/2(土) クラブ4年生全員練習試合

★クラブ4年生 練習試合★

 

【日程】5月2日(土) 午前9時00分現地集合

 

【時間】9時00分~12時00分

 

【場所】らくのうマザーズ熊本工場 近隣グランド(熊本市東区戸島5丁目2付近)

 

【駐車】JA熊本市農業協同組合 小山戸島支店駐車場

 

【対象】クラブ小学4年生全員

 

【対戦】クラッキ

 

【服装】(上)オレンジ練習着、(下)黒パンツ、ソックス(オレンジ又はアカ)、トレーニングシューズ又はサッカーシューズ、練習着がない方は、普段の練習着で良い

 

【持参】レガース、飲み物(多めに)、サッカーボール ※お菓子持ち込み禁止、食事はとりません。 しっかり朝ごはんを食べてきてください。

※サッカーボールの空気圧をご自宅でチェックしてください。柔らかいボールは使えません! 検定球マークがあり、軽量級でないボールをご利用ください。

 

★目的は、公式戦を前提とし、練習試合に参加していただきます。保護者様には送迎などご協力いただきますが、子どもたちの自立心を育てるため、準備や片付けなどのお子様へのお世話は一切不要です。

保護者様は、練習試合中、緊急時用に連絡がとれるようにしていただければ、その場におられなくて結構です。応援は、もちろんOKです。

 

【注意】

荷物は、すべて子供に持たせてください。保護者様が手を貸していた場合は、注意いたします。

②グランド・駐車場は、相手チームが手配してくれています、感謝の気持ちと挨拶を忘れずに!

③駐車場からグランドまで、歩道がない車道を通ります。必ず保護者の方が付き添ってください。

④集合後は、スタッフの指示のもとで子供たちに動いていただきます。

⑤水筒の中身とは別に飲み物の補充用をご準備ください。

サッカー道具以外の物(ゲームなど)は、持ってこないようにしてください。兄弟などの観戦者もご協力ください。

⑦ゴミは、すべて持ち帰りです。ルールやマナーを守りましょう。

⑧応援は、決められた場所でお願いします。(絶対だめな場所・・・本部席側、指導者席側、控え選手席、ゴール後ろ、ライン際)

すべての持ち物に、名前を大きく、書いてください。忘れ物、紛失などの対応は各自でお願いします。

 

2015/04/29

4/29(水祝) 本日の予定

 KFA サッカーフェスティバル

 

■時間■ 午前8時30分現地集合 12時解散予定 ※開門が8時30分の為、当初集合時間が変更になっています。  

但し 試合開始が9時00分ですので集合時間には遅れないように!

 

■場所■ 熊本県民総合運動公園 パークドーム熊本内

 

■対象■ チャレンジ小学3年生 2チーム、1年生1チーム 

 

■持参■ サッカーボール(4号検定球)、サッカースパイク又はトレーニングシューズ、1年生は、運動靴可。レガース、水筒(水又はお茶、スポーツドリンクを薄めたもの)、おにぎりなど簡単に食べれる物、着替え、タオルなど ※お菓子・ジュースは、控えてください。

 

■服装■ オレンジ着、黒パンツ、サッカー用ソックス(オレンジ又は赤) 移動は、運動靴で! 1年生は、貸ユニフォーム

 

■費用■ 1000円 当日現金にて集めます。封筒に名前をご記入下さい。

 

■駐車■ 近隣駐車場利用

 

 

 

 ■注意■ 

 

●食事時間は、ありません。 念のため、おにぎりなど持ってきてもらっていますが、試合間に食べる時間がない場合があります、しっかりと朝食をとってきてください。

 

●大会関係者や参加者に感謝の気持ちを忘れずに。

 

●ゴミは、ゴミ箱が設置されている場合でも各自持ち帰りください。

 

●競技規則、当チャレンジ心得に則り、参加いたします。

 

審判なしのセルフジャッジ形式です。子ども達が自ら進行するものです。

 

★午後13:00からは、同場所(パークドーム熊本)にてトレセンです。対象者は頑張ってください。

 

 

 

2015/04/28

4/28(火) 本日の予定

 

 

スクール庄口公園 16:30-17:45

 

予定通り開催です

 

 

※急な天候の変化があった場合は、ホームページにてご案内いたします。

2015/04/27

選抜

選抜メンバーの選出を先に行いました。

 

まだお子様から、選ばれた、選ばれなかったことを聞いていない保護者様もいらっしゃるかと思います。

 

今回の選抜メンバーは、5月に開催予定の「県リーグ第1節」、5/3、4のやつしろフェスに参加いたします。選抜メンバー以外は、お休みとなります。

 

その後の大会には、また改めて、クラブ生全員の中から選手の選出を行います。

 

 

今回選抜メンバーに選ばれた人は、自覚と意識をもって試合に臨むこと。

選ばれなかった人の分まで頑張ること。

今回選ばれたからといって、次回も選ばれるとは限らない。

 

 

選ばれなかった人は、今度、選ばれるよう努力をすること。

選ばれなかった人も戦力であることを忘れないで。

選ばれなかったからといって、俺ダメだ…。うちの子ダメだ…。と思ったらダメだ…。

上手くなくても、上手くなりたいと思う人には、助け舟を用意する。

 

 

日ごろからお休みしなさいとも、練習しなさいとも言いません。

常にチームの状況、自分の状況を考えて行動してください。

選ばれる基準は、上手い下手だけではありません。

 

 

 

 

 

 

2015/04/27

クラブ選抜県リーグ第1節のご案内

【県リーグ1日目】

◆5/2(土)  11:00集合予定

場所 長嶺小学校  熊本市東区長嶺南7-22-1

 

【県リーグ2日目】

◆5/16(土)  7:30集合予定

場所 同上

 

 

【2日間の共通事項】

 

・対象 クラブ選抜チーム(選抜者以外はお休み)

 

・競技規則、当クラブ心得にて開催されます。

 

・公式ユニフォームを配布(5/1)いたします。指定ソックスオレンジ・赤ユニフォームを忘れずに。白着用、赤持参

 

・その他必要なものを準備。

 

・2日間ともに10チームが揃うので駐車場が限られます。1チーム辺り6台の台数制限。混雑が予想されますので出来るだけ、乗り合わせや送り迎えのみなどでご協力をお願いいたします。

 

・解散時間は未定です。

 

 

【駐車について】

 

駐車券を6枚配布いたします。希望する保護者の方は、5/1(金)錦ヶ丘中練習後20:45頃グランド内にお集りください。希望者がそれ以上の場合は、抽選といたします。

抽選参加は、保護者の方のみとさせていただきます。また上記時間におられない方は、駐車券を希望しないものと判断いたします。

 

※その他予定が変更や追加連絡がある場合がある場合は、その都度ホームページにてご案内いたします。

 

 

【その他】

 

・年度明けで総会や調整などで試合の詳細が確定するのに時間がかかっております。皆様へのお知らせがギリギリになったり予定が変更になったりなどあるかと思いますが、ご了承ください。

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8