お知らせとスタッフ日記

2012-03-05 14:57:00

TKU大会お疲れ様でした

BEEGOのみんな、大会は楽しかったかな?

2・3年生も昨日無事終了しました。雨のほうも途中パラパラ降りながらでしたけど、なんとか本降り前に終わってよかったです。

試合の結果は、2・3年生は3敗という結果に終わってしまいましたが、サッカーの内容としては、決して他チームと歴然の違いがあるわけではありません。勝敗の結果がすべてでもありません。


一生懸命やる!最後まであきらめない!

勝てる試合でも勝てる気がしない、負けぐせがついてしまう。
こんな傾向にならないよう、我々スタッフは反省反省反省であります。

とても仲が良くて、やさしくて、いい子どもたちばかりです。相手のユニフォームをひっぱたりしてボールを奪う子どもはひとりもいません。サッカープレイは素晴しいと思います。

だからこそ1点1勝の喜びを子どもたちに感じてほしいと心のそこから思うのであります。

また一緒に頑張ろうね。

負けた瞬間は「悔しい~」という気持ちをだしてくれるようになっているので、少しは安心しています。
ただし切り替えはすごく早いです。試合会場からテントに戻ってくるとまたにこにこ。もぐもぐ。
でもいいことだと思います。

1年生と2・3年生の違いは、2・3年生は、よく食べる食べる。
昼ごはん済ましての集合だったのでしたが、3試合の間、よく食べよく遊んでいました。

保護者の皆様、応援、準備ご協力ありがとうございました。

大会写真は、アルバムに掲載中です。
また今年度の写真(練習風景・大会出場)の販売を予定します。(後日)