お知らせとスタッフ日記

2015/04/30

5/2(土) クラブ4年生全員練習試合

★クラブ4年生 練習試合★

 

【日程】5月2日(土) 午前9時00分現地集合

 

【時間】9時00分~12時00分

 

【場所】らくのうマザーズ熊本工場 近隣グランド(熊本市東区戸島5丁目2付近)

 

【駐車】JA熊本市農業協同組合 小山戸島支店駐車場

 

【対象】クラブ小学4年生全員

 

【対戦】クラッキ

 

【服装】(上)オレンジ練習着、(下)黒パンツ、ソックス(オレンジ又はアカ)、トレーニングシューズ又はサッカーシューズ、練習着がない方は、普段の練習着で良い

 

【持参】レガース、飲み物(多めに)、サッカーボール ※お菓子持ち込み禁止、食事はとりません。 しっかり朝ごはんを食べてきてください。

※サッカーボールの空気圧をご自宅でチェックしてください。柔らかいボールは使えません! 検定球マークがあり、軽量級でないボールをご利用ください。

 

★目的は、公式戦を前提とし、練習試合に参加していただきます。保護者様には送迎などご協力いただきますが、子どもたちの自立心を育てるため、準備や片付けなどのお子様へのお世話は一切不要です。

保護者様は、練習試合中、緊急時用に連絡がとれるようにしていただければ、その場におられなくて結構です。応援は、もちろんOKです。

 

【注意】

荷物は、すべて子供に持たせてください。保護者様が手を貸していた場合は、注意いたします。

②グランド・駐車場は、相手チームが手配してくれています、感謝の気持ちと挨拶を忘れずに!

③駐車場からグランドまで、歩道がない車道を通ります。必ず保護者の方が付き添ってください。

④集合後は、スタッフの指示のもとで子供たちに動いていただきます。

⑤水筒の中身とは別に飲み物の補充用をご準備ください。

サッカー道具以外の物(ゲームなど)は、持ってこないようにしてください。兄弟などの観戦者もご協力ください。

⑦ゴミは、すべて持ち帰りです。ルールやマナーを守りましょう。

⑧応援は、決められた場所でお願いします。(絶対だめな場所・・・本部席側、指導者席側、控え選手席、ゴール後ろ、ライン際)

すべての持ち物に、名前を大きく、書いてください。忘れ物、紛失などの対応は各自でお願いします。