お知らせとスタッフ日記

2012-05-03 12:36:00

スクール報告4/24(火)


今日は、とっても暑かったです。子どもたちも顔が真っ赤。

給水タイムを3~4回とっています。水分のご持参をお願いいたします。

お水で十分です!
「飲みたくないからいい」と言われるお子様もいらっしゃいますが、熱中症防止の為、ご自宅でも、「きちんと飲んでね。」と声かけをお願いいたします。


おかげさまで、スクール生徒も昨年に比べ、増えまして火曜スクールが賑わっております。

子どもたちもたくさんの仲間がいてとても楽しい??

みんなテンションは高めです。

新しく入会したお子様もなんとなく、なじんできましたが、まだまだ元気なお友達に圧倒されているところもあるように思います。

時期になれてきます、スタッフ一同で「声かけ」を心がけておりますのでご安心を!


子どもたちは一人ひとり個性があります。前に出たい子、争いごとを好まない子、マイペースな子、色んなお子様がいらっしゃいます。

スクールだけに限らず、学校などでも同じですが人数が増えると自然に競争が起き、摩擦も多くなります。

そんな中でも強くたくましく、優しい子どもでいられるようにBEEGOのルールを子どもたちに分かりやすく、粘り強く、指導していきます。

同時に自分で考え、自分で行動する。自主性を少しずつ身につけていただきたいたと思っています。