お知らせとスタッフ日記

2012-04-10 21:47:00

スクール報告


さあ、新学期も始まり、みんな進級して初めてのスクールでした。

そして、明日は小学生の入学式ですね。

あらためまして、おめでとうございます。

楽しかった春休みも終わって、まだまだ遊び足りないこともあるでしょうけれども、

学年があがって、ひとつお兄さんになりました。今まで以上に周りを思いやり、優しい心を持ちましょうね。

スクール人数も増えて、スタッフも少しばたばたしており、皆様方に配慮等が十分でないところも多々ございますが、

いつもご理解とご協力ありがとうございます。

お子様にスポーツを楽しんでもらいたいと常に感じております。

新年度にもなり、新しい試みをもっとたくさん行って参ります!お楽しみに!!

新3年生、感心しました。

BEEGOの最年長クラスで、ちゃんと身についてきてます。写真のとおり、ボールは遠くにあるのに、きちんと意識はボールにあるんです。ちゃんと構えて次の動きを予測しています。

相手のゴール前でボールが10メートル動いたら、味方のゴールキーパーは、10センチ動きなさいと言われるのです。

常にボールは動いているので、常に人も動くこと。そんな意識が自然とつくようにまで成長しています。うれしいですね。

簡単で当たり前のことのようですが、子ども達にとっては難しいことなんですよ。p(*^-^*)q がんばっ♪